◆食べログ高得点のネパールカレー屋さんへ!◆-STAR(スター)本店【小樽市銭函】-

IMG_20160806_215153

2年前から行くようになった 銭函の花火大会。

海水浴場でやるから、距離が近いし
水面に花火が映って とってもキレイ!!

発数は非公開ですが、12000発程上がっているとの情報が。

打ちっぷりがイイので
気持ち良く見ていられて 豊平川のより好き。

かなりオススメの花火大会です!!

去年辺りから
お客さんがグッと増えたので
開始時間1時間前着で到着。

無事見ることが出来、会場敷地内を出れたのが21時すぎ。

主人の仕事が終わってから 急いで行ったので、
この時間からの晩ごはんでした(o´ω`o)

ちょうど会場から車で5分以内の場所に
気になっていた ネパールカレーの「STAR(スター)」さんがありました♪

23時まで営業なので時間も余裕ー

食べログで3.71の高得点だったので
一度 行ってみたいと思ってたんですよね~^^

Continue Reading

◆ル・トロワの穴場でゆったりカフェ飯!◆-LINER NOTES(ライナーノーツ)ル・トロワ店【札幌中心部】-

IMG_20160805_190016

珍しく平日仕事帰りに 外で1人で晩ごはんを食べました

主人が会社の飲み会だったある日。

1人だからご飯作らなくてもいいし、
何しよっかな~?と色々考え・・・

先日の出来事。
定山渓の橋のライトアップを見に行った際に、
ちょうど開催されていた定山渓神社のCITY JAZZをフラっと聴きに行きました。

その時に演奏していた『粟谷巧トリオ』の演奏に耳を奪われました!♪
普段はカフェで流れているJAZZを聞き流すことくらいしかない
わたしですが、一瞬にして虜に

現地でCDを販売していて 買おうか迷ったけど、
橋のライトアップの終了時間が迫っていたので
とりあえずやめて その場を立ち去ったのでした。

帰ってからネットで調べたら どこにも情報がなーい!!(´д`ι)
「粟谷巧さん」ご本人のFacebookページを見つけたので
思い切ってメッセージして、直接CDを売ってもらうことに♪
(販売は手売りのみでした。)

そしてこの日、大通付近で20:30~演奏予定があったので
会いに行く前の空き時間で ご飯を食べに行ったのでした(o´ω`o)

Continue Reading

◆メニューは1種類だけ!人気の本格無水カレー!◆-カラバト・カリー【札幌市南区】-

IMG_20160730_182315

週末の夜、
定山渓の橋のライトアップが見たくて 行ってきましたー♪

このイベントは、定山渓温泉開湯150周年を記念して開催されており、
2016年6月1日~10月31日までのロングラン。

↓正式名称↓
Jozankei Nature Luminarie(定山渓ネイチャールミナリエ) 〜灯りと遊ぶ散歩道〜

定山渓温泉開湯150周年を記念し、気鋭のクリエイティブ集団『NAKED』による、
定山渓の自然を活かした繊細で美しいライトアップをロングラン開催。

二見公園から二見吊橋にかけて遊歩道沿いを彩ります。
灯りが皆様をお迎えする定山渓の夜を、浴衣姿でゆったりのんびり楽しんでいただけます。

lumi_fly
※定山渓温泉公式HPより引用。

橋だけのライトアップなのかと思ったら
そこにたどり着くまでの道もライトアップされていて、
意外と楽しめました

そこまで人は多くなかったので
ゆったり見れたし、写真も撮れたしオススメです◎

 

話は逸れましたが、
定山渓へ向かう途中に 少し早目の晩ごはんを
「カラバト・カリー」さんで。
(18:00ちょっと前に到着。)

美味しいという話をよく周りから聞くので
とても興味がありましたが、なかなか行かない場所なので
ちょうどいいタイミングでした

お店の壁の
「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」
の言葉が印象的☆

どんな味か楽しみーー(o´ω`o)♪

Continue Reading

◆甘海老と塩の相性が抜群のラーメン!◆-二島物語(にとものがたり)【羽幌町】-

IMG_20160717_185621

時間が空いてしまいましたが、
先月三連休に行った「天売島」、「焼尻島」旅行の
最後の食事を紹介します 😀

焼尻島 17時発のフェリーに乗り、18時羽幌着。
札幌に着いてからだと遅くなってしまうので
こちらで早めの晩ごはんを食べることに

おととし 初山別に行った時に、
ココ羽幌町の有名どころ「北のにしん屋さん」で甘海老丼を食べました!
海老が甘かった~♪

「ご当地グルメ」は未食だったので、今回は「ご当地グルメ」に決定

羽幌町には2種類の「ご当地グルメ」があります 😎
2種類もあるなんて珍しいですよね

欲張りなわたしたちは2種類とも食べられるお店、
はぼろ温泉サンセットプラザ内 『二島物語(にとものがたり)』さんを選びました

Continue Reading
1 2 3 32